THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023 D2

合同ライブ2日目である。 ライブに参加した同僚の皆様、演者の皆様やスタッフの皆様方、お疲れ様でございました。 昨日に引き続き、THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023のD2に現地参加してきたので、雑に感想を書いていきたい。 今日も仕事なの…

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023 D1

合同ライブである。 ライブに参加した同僚の皆様、演者の皆様やスタッフの皆様方、お疲れ様でございました。 THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023のD1に現地参加してきたので、雑に感想を書いていきたい。 ドームですよドーム!!(絶対に言うま…

swing,sing PRIMROSE LIVE  「PETIT ROSE」

swing,singである。 100年ぶりにブログを更新したと思ったら、アイマスではない。 もちろんこの空白の100年の間にも、寒さと感動で人生で一番泣いたシンデレラ10thファイナルや、現地最前列ど真ん中を引きセトリも今思い出すだけで笑みが浮かぶシャニマスSET…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Celebration Land DAY2

シンデレラ10年アニバである。 公演に参加した演者の皆様、スタッフの皆様、そして同僚の皆様、お疲れ様でございました。 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Celebration Land DAY2に現地参加してきたので、つら…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing! DAY1 DAY2

デレ7thである。 まあ今更もいいとこなのであるが、名古屋公演にLVで参加してきて、勢いのまま感想を書き、そのまま続きを書くのを忘れていたので、もう書いたとこまでをアップしてしまうとする。 例によってネタバレとかもうまったく気にしていません。 ・…

CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops! 幕張公演DAY1 DAY2

シンデレラ7thである。 デレ7th幕張公演に参加した同僚の皆様、お疲れ様でございました。 令和元年9/3.4、平日の幕張という正気を疑う日程で開催されたライブの幸甚指数があまりにも高かったため、すっかり存在を忘れて久しく、もはや催促のメールも来なくな…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 仙台Angel STATION DAY2

ミリオン6thである。 去る2019年4月28日、平成という時代の終りに行われたミリオン6thライブ。 その仙台公演の二日目にのみLVにて参加してきたので、今回はあまり個人には寄らず、ユニットごと曲ごとの感想を雑に書いていきたいと思う。 例によってネタバレ…

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY

シャニマス1stである。 去る3月の9日10日、2days3公演にて行われた、シャニマスことアイドルマスターシャイニーカラーズの1stライブ、その千秋楽である10日夜公演のLVに参加してきたので、雑に感想を書いていきたいと思う。 例によってネタバレの類に関して…

TOKYO MYSTERY CIRCUS 「アイドルマスターシンデレラガールズ 突破せよっ♪難関オーディション」

難関オーディションである。 新宿はトーキョーミステリーサーカスにて開催中の、「アイドルマスターシンデレラガールズ 突破せよっ♪難関オーディション」(以下オーディション)に参加してきたので、その感想について雑に書いていきたいと思う。 いつもはネタ…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!  ナゴヤドームDAY 1 DAY2

シンデレラガールズ6thである。 デレ6thに参加した同僚の皆様、お疲れ様でございました。 シンデレラガールズ6thライブのクライマックスを飾るナゴヤドーム公演に、一日目はLVで、二日目は現地にて参加してきたので、思ったことや単純に何があったのかを雑に…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!  メットライフドームDAY 1 DAY2

シンデレラガールズ6thである。 デレ6thに参加した同僚の皆様、お疲れ様でございました。 今回決して安くない年会費をとるだけあるアソビストア先行が火を噴き、幸いにして両日ともの現地参加と相成ったので、ライブの興奮冷めやらぬ中ではあるが、忘れぬう…

THE IDOLM@STER THE@TER BOOST 01 ビッグバンズバリボー!!!!! 発売記念イベント 1部

ミリオンのリリイベである。 ビッグバンズバリボーのリリイベに参加された同僚の皆様、お疲れ様でございます。 毎度といえば毎度なのだが、ミリオンのTB01のリリイベに参加してきたので、思ったことや単純に何があったのかを雑に書いていきたい。なんか他の…

THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆2nd SEASON 9/23 3部

MRである。 前回のファーストシーズンの時は友人に僕の担当の響の公演に付き合って頂いたので、今回は美希と律子Pの友人の希望で律子さんの公演の最終日最終回。千秋楽に馳せ参じてきたので思ったことや単純になにがあったのかを雑に書いていきたい。 例によ…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪ DAY2

SS3Aである。 群馬県はグリーンドーム前橋で行われたSS3Aに行ってきたので、思ったことや単純に何があったのかを書いていきたい。 例によってネタバレに対する配慮がないので注意されたし。 意外にもMCを極限まで削り、休憩もなしに歌を歌い続けるライブイベ…

高森奈津美とおちゃっちゃしよ? CUP1  昼の部

おちゃ森である。 東京カルチャーカルチャーにて行われたおちゃ森のイベントに参加してきたので、思ったことや単純に何があったのかをいつにもましで雑に書いていきたい。 例によってネタバレの類には配慮をしていないので留意されたし。 あと今回特に記憶が…

MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 09 & M@STER SPARKLE 10 発売記念イベント(1部)

ミリオンライブのリリイベにいってきたので、思ったことや単純に何があったのかを書いていきたいと思う。 例によってネタバレには一切の配慮を行っていないので留意されたし。 今回のメンバーは閃光HANABI団と4 ruxury。 閃光HANABI団は、担当と推しがアッセ…

PRODUCER MEETING 2018(DAY2)

プロミ2018である。 相方がチケットを入手してくれたので(自分で取れた試しがない)、プロデューサーミーティング2018のDAY2に参加してきたので、感じたことや単純に何があったのかを書いていきたい。 なおDAY1は仕事が忙しくLVにありつくことすらできなか…

new generations★BrilliantParty!

先日横浜で行われた765ASのMRライブの新しさに興奮冷めやらぬ中、何やらシンデレラでもVRを用いたライブが行われるということで、(公開ゲネプロはバッチリ外れたので)公開初日に馳せ参じてきたので(あとメールにはてなブログ運営から「最近全然書いてない…

グリーンランたん

長いこと放置をしていたらば、必ずやこの日記の存在を忘れるであろうからとりあえず何かを一度書いておけという本能の命ずるままに、映画グリーンランタンを観て何かを書くことにした。 果たしてこの文章を読む人間が、書いた本人である僕以外に存在するのか…

日記は書かない。

日記でもつけてみようかな、などと考えてちょっといい感じの日記帳とちょっといい感じのペンを買ってみたはいいものの、特に日々記すような出来事もなく結局三日坊主で終わるという体験は、おそらく全人類が一度は体験している出来事ではないかと思う。 僕も…